ヨシヒコ

昨日の続き?で最近見てる動画の話です。

今更ながら勇者ヨシヒコがYouTubeに上がっていたので、最近見てるんですがドラクエやFF、エヴァンゲリオンベースのネタやパロディを低予算の中でいかに面白くするか工夫が成されていて面白い。初期の円谷プロダクションを彷彿とさせる雰囲気のある作品となっている。

そして深夜枠ならではのこのすば的な方向性。リモコンで動くバブルスライムなどじわじわ来るモンスター達。ディズニー的なミュージカル回やAKB的な男だけど総選挙したり突如始まるクローズネタなどなど…(監督同じ人?w)

Twitterで教えてもらった昨日はお楽しみでしたねも似た感じするので、気が向いたらチェックしてみますわ( ̄^ ̄)ゞ

明日は多分ゲームの話。